2019-11-22

貯金に走ったら心が貧しくなった

最近の悩みは趣味がないこと。‬

節約で削れるところ全部削って、何にもお金使わなくなったら、お金は貯まるようになったけど本当につまらなくなった。‬

自分の好きなものがわからない‬

飲み会趣味は何?ってなって無言になっちゃった。‬

‪今、何としても情熱を注ぎたいものお金を使いたいものもない。‬

‪寂しい。‬

‪「学生時代と違うんだよ。生活していかないと」という言葉を過剰に受け取りすぎた。‬

生活していけても、生活していけるだけだよ。‬

貯金は大切だけど、お金はある程度使ったほうがいいです。‬

学生の時は思いっきり遊ぶぞ!ってお金使い切る生活してて、今は逆にお金使わない生活してるけど、後者は貯めても貯めても「まだ安心できないな」って不安が尽きない。‬

安心の終着点がない。ずっと。‬

‪でも、我慢した分すごく豊かになるかっていうかというとそうでもない。‬

特に楽しみもない毎日で、少しずつしかまらないお金意味ないよこんなの。自分趣味ってなんだっけ、趣味を取り返したい。‬

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん