2019-11-21

ピザが食べられない。

嫌いではなくむしろ大好きなのだが、食べられない。もう十年以上、本物のピザを食べていない。なぜかといえば、単に金がないからだ。

なのに今日も、ポストに某ピザ屋の広告が入って来ていて、ちょっと見てみたらやっぱりピザは高かった。

広告は少なくとも、月に二回はポストに入っている。

私の住む町は人口3万6000人ほどで、特に何もないところだが、何故か一丁前にピザ屋が一件あるのだ。知る限り20年は営業を続けている。すごい、かなり。

おそらく、宅配範囲はこの町だけだろうと思う。町の周縁は田んぼばかりで集落はあまりいから、ほんと町の人しか利用しないであろうピザ屋。

儲けてるのか謎なのだが、この町には今日もどこかでピザを頼んで食べている人達がそれなりにいるということだよなぁ、と思う。

人口3万6000人の威力だよ……。

だが私自身は今年も一度も本物のピザを食べないまま、年を越してしまうことだろう。師走まであと二十日ほどもあるのに今年の総括に入っちゃってるの、気が早すぎだろと我ながら思うけど。

今日のお昼はピザパン最近フジパンよりもヤマザキピザパン派だ、私は。

お昼が待ち遠しい。レンジでチンして熱々のを食べるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん