2019-11-14

PMS女性へ。ある男からのお願い。

体験できないか理解はできないし、肩代わりもできない。

軽くしてあげることもできない。

生理現象なのでしょうがないし、受け入れるしかいかと思ってる。

でも、PMSがおさまったあとででもいいから「ごめんね」の一言はほしい。

原因がなんであれ、八つ当たりされたりして嫌な思いをすることにかわりはない。

女性が悪いという意味ではなく、PMSをどうにかしろということではなく、八つ当たりとか相手に対してとった行動に対して「ごめんね」という言葉はほしい。

それだけで気持ちは持ち直せる。

「男にはわからない」とか「PMSからしょうがないだろ」とか、八つ当たりを当然の権利のように主張されるとだんだん受け止める気がなくなっていく。

少しずれるけど、責任能力が無いか無罪と言われても被害者はそれで納得できるだろうか。

そういうことであれば、そんな人にはもう近付かないのが最善ということになってしまう。

まりPMSがひどいなら別れたら?っていう話になってくる。

一緒にいようと思った相手がそうなっていくのは悲しい。

「ごめん」の一言相手尊重しているという意思表示にもなると思う。

特別対応とかはなくていい、その一言でいい。

「ごめんね」って言ってきたらギュってしてあげたくなると思う。

  • まあ別にぎゅっとされたいわけじゃないけど 冷静に考えてPMSだからって八つ当たりしていいわけじゃないよな 自分は生理期間はひとりで引きこもるようにしてるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん