2019-11-12

子育て2年目に突入

朝6時

息子と同時に起きる。オムツを替えてティファールでお湯を沸かす。嫁が子供相手をしているうちにヒゲと髪を整えコンタクトを入れる。嫁が洗面台に立つ間に息子をリビングへ移動させ息子用のご飯をセットする。嫁が出てきたら三人でご飯を食べる。

6時50分

寝巻きからスーツに着替え歯を磨く。嫁は息子と飯を食べている。

7時

家を出る

8時過ぎ

会社に着く

17時30分

定時直後に会社を抜ける。周りの目なんか気にしていられない。

18時50分

家に着く。すぐに服を脱いで風呂に入る。嫁はご飯の支度をしていてくれる。ここで嫁と話してしまうと無限時間流れるので注意。

19時20

食事開始 朝と違ってゆっくり食べられる。息子とも遊びつつしばし団欒の時間洗濯機を回す日は洗濯機を回す。

20

食事終了。後片付けを始める。嫁は息子と遊ぶ。

20時半

片付け終了。嫁と息子に混じって遊ぶ。息子は眠くなってくる。洗濯機を回した日はここで洗濯物を干す。

21時

家族三人ベッドに入る。息子は徐々に静かになる。

21時半

息子が就寝。元気があれば嫁とお茶を飲むこともあるけれど大概息子と寝落ちする。

  • この程度をやらん人が多いのは 母ちゃんや父ちゃんの教育が悪かったのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん