2019-11-04

イレギュラー対応レギュラーを考える

偉そうなタイトル書いたけど、ただの愚痴です。

テレビで見たお笑い芸人ネタで、

収録が押しているせいでメイク時間15分しかない、と言われたメイクさんが「そんなの聴いてません、できません」ってムカつく顔しながらキレるってのがあったんだけど、

「こういう人っているよなぁ」って嫌な気持ちになった。

色んな人が関わって一つのことをやり遂げようとしてるのに、なんで協力しようという姿勢を見せないのかなーって。お笑い芸人ネタにするくらいだからあるあるなんだろうけど、こういう人ってどこにでもいるんだろうなって。

プロメイクさんはプロとしての仕事ができないから無理って言うのはまだわかる。

ただ、自分観測範囲で、ルーチンの仕事じゃなくてこっちの割り込みを急ぎでやってとお願いしても「できない」とか言う人とか、「言われてないからできない」をどんなときでも押し通す人がいたりする。

もちろんそう言う人たちの事情とか、言いたいことも分からなくはない。自分イレギュラー対応は力使うし、急いでやって何かミスがないかとか神経質になるし。

イレギュラーなことへの対応って、どういうやり方がいいんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん