2019-11-03

若い人向けサービスを作るなら隔離が大切

これは若い人向けなのでおじさんおばさんはご遠慮ください的な壁みたいなのが必要

次に若い人ならなんでもいいのかというと違うわけで、よく見かける陽キャ陰キャラと隔離する必要がある

なぜこの二つを分けるかというと、男の子中心に売り込んでいくのか、女の子中心に売り込んでいくのかで分ける必要があるから

男の子中心なら陰キャラを押し出し、徹底的に陽キャラと女の子を追い出すように仕向ければいいし

女の子中心なら陽キャラを押しだし、楽しそうな雰囲気かわいい子はみんなやってる雰囲気を出し、さらイケメン、笑わせてくれる男を呼び寄せればいい

陰キャラの男の子なんてお呼びじゃないし、居場所なんてないよと仕向ければいい

こうやって分断することで、利用者自ら隔離推し進め私たちの僕たちの居場所になっていく

そうすればあとはほっとくだけで勝手ルールを作り、マナーを作り、モラルを守るようになっていく

あとは運営が此奴らを金にかえる手段が試される

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん