2019-10-30

行為女性男性父性を求める事ってある?

人それぞれって言うマジックワードはナシで。

俺も例に漏れ女性乳房が好きだ。サイズの大小問わずなぜ俺はそこが好きなのか考えたら、ひょっとして「母性の独り占め」を求めているのではないか、と行き着いた。

この時の母性自分母親をまんま写してるって意味ではない。

その女性にあるであろう、他者を護り抱擁し慈愛にみちた態度やそう行動しようとする心理、といえばいいのだろうか。上手く言語化できないが、そういう象徴自分にとって乳房であり、かぶりつくのだろう。

まぁ自分はそういう事なんだと思うが、女性はどうなんだろう?男性のパーツで自分が好きな箇所から心理的なものを求めるなんてしないのだろうか。

そもそも母性とか父性って何よ?って話もあるが、俺が思うに文化とか後天的な影響が大きいと思う。母性本能って言葉があるが、本能の1つとして組み込むのは、ヒトにはあてはまらないと思うね。

  • 人それぞれだろ。

  • 男も女もあるていど相手に対して包容力とかを求めてると思う。 それが父性とか母性とかに近いからそういう言い方をしてるだけで、人間として普遍的にある「誰かに受け入れられたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん