2019-10-29

anond:20191029124644

知識がないから聞いてみたけどよくわからない!とにかく高いね!くらいしか感想がないんだよ…

ここにいる愚かな発言をする人にいちいちイライラしてるのが無駄なのと一緒で、まあそういう反応になるよねしかたないよねでいいし、どうしても「高っ!」が聞きたくなかったらそれこそ付き合わないか、そういうバッグ持っていかいか、一から知識を叩き込むつもりでうざがられてもしっかりブランド解説を始めるか、ああいや安物だよぉ〜って言って誤魔化すか、いやまあ結構選択肢あるな?

まあ好きに選べばいいね、アホの相手おつかれ!

あああとあれだ、知識がないのになんのためにそういう話するかっていうと、それ以外に特に話すことがないからだよ…やっぱ気が合わないってことだな。

話題がないときはその人の服装を褒めろとか持ち物について質問しろとかよく言うじゃん。そういうセオリー

  • 知識がなくても、例えば私とかなら高い楽器とか一切わからないし、知識ないけど、 バイオリンで60万(これが高いのかすらわからないけど)のバイオリン買ったって言われたら、そんなに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん