2019-10-27

ちょっと信じられない人を見た

この前、友人とコンビニに立ち寄った時に隣の車の車内が物凄く汚くて驚いた。

助席、後部座席には大量の衣服やらゴミ積んでいて一体どうすればこんな状態になるんだ?

どんな人が持ち主なんだ?と友人と話していたら髪の毛ボサボサでやつれ顔のおっさんが現れた。あー予想通りというか、まぁそんな状態で車を所有していてもおかしく無い感じ。

しばらくしてその人が、仕切りに周りにある車のフロントガラスの中心辺りを執拗見出した。自分達の車にも近づいて来て、こっちが乗っているにも関わらず同じように覗き込んできた。必死な顔で覗くおっさん気持ちが悪いので、たまらず友人が何してるんですか?と声をかけた。おっさんは、いや別にと答えてまた別の車のフロントガラスを覗き出した。車上荒らしだとしたらかなり大胆だな。友達とそんな事を話しているとおっさんが急にスマホを取り出して、電話をかけ出した。気になったので聞き耳を立てておっさん近づいた。

おっさんは、警察ですか?報告なんですけどこの車、車検切れですよ?取り締まって下さい。犯罪ですよね?いいんですか?車検が切れていながら車に乗っている人がいますよ。と勝ち誇った顔で、まるで鬼の首を取って掲げているようなそんな様子だった。

そのあとすぐにその場を後にしたが、あのおっさんがやっていることは正しいのだろうか。

勝手正義感で世の中を取り締まるヒーロー気取りのおっさん。確かに車検切れは良く無いがそれなら本人に伝えればいい話。

なぜそんな事をするのか。お前はどうなんだよ?自分の車の車内が物凄く汚いのはいいのかよ!!

なんか物凄くモヤモヤした気持ちになった話。

  • おっさんは変な人だけど車検切れの車に乗ってるのが悪いと思う

  • ネットの正義マンって現実ではみんなこんな感じやろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん