2019-10-24

募金するのが割と好き

「すぐに駆けつける事ができないから、お金を送ろうと思って」という東日本大震災の時の同僚の言葉きっかけに、募金をするようになった。

ボランティアに行けたらいいのだが、腰を以前やっているので体力的な自信が自分にはない。それならお金を送ろう、と思った。

勤め先が義援金募金に対して、積極的な取り組みをしていて、給与控除で好きな金額お金が送れる。

今回の台風被害に関しては、マッチングギフトが摘要される募金をしている。

マッチングギフトだと、100円出したら同額の100円を会社が上乗せしてくれるので、倍募金できる。

マッチングギフトもっと社内で広まれ募金する人いそうなのになぁ、と家族に話したら、「子供がいる人とかは中々募金しないんじゃない?」って言われたんだけど、そうなのかな。私は会社が倍にしてくれるなら諭吉を出そうとしていたのだが、それは独身から感覚なのか……? 募金気持ちでするものだけど、お金の話は会社ではしにくいのでここで書いてみた。特に何かが言いたいわけじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん