2019-10-21

anond:20191021073517

二次元が消えて実写系が残ったのをオタク差別だと言い出してるのがいるけど、

単にそっちの方が売れるからってだけじゃねーの?

今時コンビニエロ本買うのはネットに疎い高齢者が主、って話を考えたら

二次元の方が売れなさそうだし。

んでうちの近くのコンビニ見直してみたけど、元増田が言うような状況は確認できず。

一軒だけ、ローレンスってのだけ置いてる所はあったけど

そこ規制前は棚一つが全部エロ本だった所だから激減してるのは事実

とても「一大コーナーが出来ている」なんて状況ではなかった。

ってかそれ一種類だけなのでよく見ないと分からなかった(周りはSPAとかの男性向け週刊誌)。

(ついでに棚が一つ減ってプリペイドカード置き場になっていた。

雑誌よりカードの方が売れて儲かるからこっちの取り扱いを増やしたがっている」って話も事実なんだろうな)

元増田が住んでる所は民度が低いんだろうけど、

そうじゃない地域に住んでる人からしたら「普通にエロ本無くなるor激減して良かったね」って話なだけじゃないの?

少なくとも自分にとってはそうだったから、現状に満足していて何も言うべき事は無かったんだけど。

(んで改めてよく見てもその通りだったんだけど)

その棚一つ全部エロ本コンビニなんか、以前はエロ本コーナーの真向かい子供向け駄菓子コーナー設置してて

流石にそれはどうなのかと思ってたら駄菓子コーナー別の場所に移されてたのも知ってたけどな。

(んであん行きたくないから行ってなかったんだけど、規制エロ本コーナーが無くなったのは以前から知っていた)

  • https://anond.hatelabo.jp/20191021151007の増田だけどスルーすんなよ。 少なくとも自分の観察範囲内では「排除に成功している」ようにしか見えないから何も言わなかったんだが。 (ブクマでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん