2019-10-17

クソコードへの人格否定が行われる世界でのコードレビュー

レビュワー:「この変数名なんだよ?センスねーなお前」

      「フォーマットかかってなくね?猿でも出来ることがなんで出来ね−んだよ」

      「書き方冗長すぎんだろ!」

      「これ、そもそもコンパイル出来なくね?そんなんでPRあげんなよ糞が!神経疑うわ!

      「registなんて単語ねぇから笑 そんくらい知ってろよ、常識だろ!」

      「見りゃわかるコメント書いてんじゃね−よ」

      「お前、コード修正しただけで動作確認してねぇだろ?一緒に仕事したくないか退職してくれ。頼む。」

      「なんかもうクソコードすぎて辛いわ。30歳でその程度とかエンジニア辞めたほうがいいよお前。」

レビュイー:「PRレビューすんの遅ぇよゴリラ!」

      「元々のお前のコードが汚ねぇからこうなってんだよ、ハゲ!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん