2019-10-13

anond:20191012001846

見た目いかつくても舐められてたんだけど、何だったんだ。

むかし坊主で目つき悪いヤンキーづらで180cm80kgの見た目

性格は引っ込み思案で喧嘩したことない)だったのだけど、

当時はあるあるの内、

・道を聞かれやす

勧誘を受けやす

写真を頼まれやす

スーパー店員に話しかけられやす

・道でぶつかって来られやす

説教されやす

が当てはまってて、何で???不思議だった。

いかいから逆に喧嘩を売ってくるって感じでもなくて、

普通の人がすごい寄ってくる。

逆に髪伸ばして眼鏡かけたり見た目が穏やかになったら上記ほとんどもなくなった。

世間の人の舐めてくる基準マジで謎。

記事への反応 -
  • 舐められやすい人の話が盛り上がっているが、舐めら歴=年齢の人間として舐められあるあるを言わせてほしい。 道を聞かれやすい これはド定番あるある。 道を聞くこと自体に何ら悪...

    • 見た目いかつくても舐められてたんだけど、何だったんだ。 むかし坊主で目つき悪いヤンキーづらで180cm80kgの見た目 (性格は引っ込み思案で喧嘩もしたことない)だったのだけど、 あ...

    • 良い人そう。自転車乗ってたら警察に防犯登録の確認されてそう。

    • 元増田にトラバしないあたりが 元増田がこの増田に舐められてる

    • 共感

    • 後半はともかく前半がかなり当てはまる友人がいるけど、店の人に気に入られてしょっちゅうおまけしてもらってる。 旅先でも気に入られて案内してもらったり。ゲストハウスに泊まる...

    • 逆に、道を聞かれるのはどのくらいの頻度なら普通なのか? 自分もたまには聞かれるが、毎週とかではなくて、せいぜい年に1,2回 特に多い方だとは思わないんだがどうだろう

    • 多くの人から絡んでもらえてハッピーじゃん 喜びおじさんは電車の中でぶつぶつやる以外になかったのと比べればあなたはすごく恵まれている

    • 解釈の問題だと思うけどなぁ これをなめられていると考えるのか、人から好かれやすい乃至頼られやすいと考えるのか。 優しそうな顔立ちや雰囲気で、この人なら分かってくれそうと思...

      • 徳があるなら「この人のために何かしてやろう」という気持ちになるはずだが、なめられているとそれは全くない

        • 気づけるか、気づけないかじゃないかなー 「自分は不幸だ」という解釈に入ってて、気づけるとはとても思えないけど。 増田は自分が幸せだと感じている人のほうが新聞の写真を数える...

      • 育ちの良い人って育ちの良い同士でお互い親切にしてる分にはハッピーなんだけど、育ちの悪い人と関わると利用されるだけだからなあ

    • 道をよく聞かれる、スーパーとかでよく話しかけられる、ということから「いい人そうなのでは?」という人もいるけど、もっと近い他人、例えば同級生とか職場の同僚とかママ友コミ...

    • 顔または顔のパーツが有名人に似てるのかな いい人キャラの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん