2019-10-10

今回の台風に対する認識が夫と合わなくてイライラする。

「今回の台風ヤバそうだから水多めに買っとかない?」

って提案したら「いいよ」って言ってくれたんだけど「災害に対して備えないとね(笑)」と若干茶化してきたからすごいイライラした。

一応災害グッズは家にあるんだけど「あるから大丈夫だよ」というだけで中身の確認とか全然しない。

(自分だけ大騒ぎしてると思われるのが嫌だから私ひとりのとき確認した)

非常用のラジオもあらかじめ充電満タンにしとかない?って言ったら「手回しで発電できるから大丈夫だよ」だって

台風来るって分かってるんだから1回分満タンにしといた方がいいに決まっとるやんけ。(これも私が充電した)

風呂に水貯めときたいんだけどこれも茶化されるんだろうな…と思うとイライラする。

ちなみに東海地方に住んでます

家にテレビがなくてお互い世間ずれしてる自覚はあるんだけど、みんなこんなもんなの?

私がツイッターに踊らされて無駄不安を煽られてるだけ?

  • 東京ちほー。 きっと増田さんのダーリン、 🧑🏻僕のお嫁チャンは、めっちゃしっかりしてるしいい子だなー♥キャ(*ノωノ) 思ってるよ。 きっと増田さんのダーリン、 🧑🏻僕のお嫁...

  • 今回の台風はたいしたことないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん