ジョーカー見ちゃった後だともうね、
「正しい悪のありかた」みたいな映画なんて見れないわけですよこっちは。
どーせ、「ジョーカーと別れた私が女性権利向上の為に暴れる話」なんでしょ。
自立して縛られない、抑圧されない、新しい女の形!ってのが透けて見える。
まぁ別にそういう価値観なんて、マッチョイズム映画の裏返しだから批判はしないけど
悪役にまで政治的正しさを適用されるのって見ていて鬱憤が溜まるわけですよ。
こっちは自由に平原を駆け回ってたら親が来て、「ここまで足跡があるから、ここまでは柵を置くね、これが自由なの、満足ででしょ?」
みたいな、結局つまらない人間による抑圧しか感じないわけですよ。
悪役映画の面白さ、悪役の動機って、どこまでも続く平原を駆け回ってそのまま餓死するか崖から落ちて死んでしまってもいいみたいな
破滅願望にも似た政治的正しくなさがあるはずなのに、予告編ではそれを感じないわけ。
いい意味で期待を裏切ってほしいけどムリだろうなぁ。
ハーレイに至っては「アジア系女性記者」って言うバリバリの女闘士が監督だからな... より酷い事になりそうだ。 つーか、最近のヒーローものはそういう説教とか評論家受けとか多す...
ゆうてハリウッドのアメコミ利用って日本で言う所のパチスロのアニメ版権利用みたいな話で「あんまり有名じゃないから版権料がお得」だから利用されてるみたいな話をよく聞くけど...
どこがだよ。マーベルの市場規模を見てから言ってんのか? だからこそ、フェミも集ってくる。
少なくともキャプテン・マーベルを敢えて拾った理由は「みんな知らんかったから」らしいけどな。
実際こないだ悪役の発言が政治的に正しくねえって袋叩きに遭った作品あったしなあ、今や悪役ですらそうやってメタ的につるし上げられるわけ ベクトルが変わっただけで息苦しさはむ...
アメコミなんて何十年もかけて同じキャラを描いてるんだから ジョーカーもハーレイも統一された性格があるわけじゃないし ヴィランがヒーローっぽい振る舞いをするのもよくあること...
「ハーレイ・クインには友達が必要なんです。彼女はおしゃべりが大好きだから、単独の映画よりも、誰かと組むような女ギャング映画であるべきだと思っています。そういったアクシ...