2019-10-08

特別感情

いままで恋人をつくったことがありません。

出来ないわけではありません。

何人の方にご好意をいただいたことはあります

しかし、私は人を「特別な」意味で好きになれないのです。

恋愛理解できずでイメージの話になりますが、

お付き合いというものは「好きな人」の中でも、「特に」という方を選ばれるのかと思います

A子には抱かない感情B子には抱く、といったひとつ頭が出たような。

そして人は思いを告げ、結ばれるのだと。

そこで自分に目を向けましょう。

すると私には「特別な」というのがないことに気が付きました。

A子が好きならB子も好き。そこに差はない。

お付き合いは独占欲の表れ。

ひとたび契約すれば他の好きな人との交流が阻まれるのも少なくない。

そんな時、好きな人、A子もB子とも密な交流を続けたいと思う。

そうするとお付き合いは私にとって足枷しかないのです。

また相手にも不誠実になってしまうでしょう。

相手は私だけを見ているのに、私は何人もを見ている。

そんなのを相手が黙っているはずがありません。

から自分にとっても相手にとっても、こういう私のような人間はお付き合いなぞしてはいけないのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん