長年のニート生活からついに非正規労働者に進化できそう。
それで今、就業前の色々を職場とやり取りしているんだけど個人情報ってどのくらいメールで送って大丈夫なものなの?
とにかく紙を使わない文化みたいで何のの衒いもなく個人情報をメールで聞いてくるので、そういうもんなのか?と少しひやひやしている。
リモートワーク可というありがたい条件の反面、職場の人と会う機会があんまりなく、オフィスもないので対面で紙で渡したところでという気もする。
一応相手を信用はしていてただ手段とセキュリティに根拠のない不安を抱いてしまい、やり取りしてる人も忙しそうなのでそんなことまで聞きづらい。
とにかく社会人経験に乏しいので、この場合の適切な個人情報の取り扱いとここまでならメールでいい的な線引きを知りたい。
Permalink | 記事への反応(1) | 00:09
ツイートシェア
フリーランスの人はどういう風に処理しているのだろう