2019-10-02

けんすうって人はなんで凄い起業家みたいな扱いされてるの?

実績ってその後サービス終了に追い込まれnanapiKDDIに売り抜けただけでしょ?

なぜ僕は、nanapiKDDIに売ったのか

https://newspicks.com/news/659648/body/


当時はこんなこと言ってたけど、本人もこのモデルIPOなんか到底無理だなとわかってたんだと思うよ

その意味では、建前ではビジョンを語りながら、内心は金持ちになりたいだけのスタートアッパーからしたら理想形なのかもね

でも、プロダクトが最終的に顧客に求められなかった、世の中に受け入れられなかったわけだから起業家としては明確に失敗だよね

こういう人が謎に持ち上げられ続ける風潮があるから日本ベンチャーエコシステムとやらはいつまでたっても進化しないんだと思うけど

当事者たちはどういう風に思っているのか本音を聞いてみたいもんだわ

  • 耳障りの良いことをいうだけで、まともにお金稼いでないからねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん