2019-09-29

anond:20190929191316

今日ゴミ出すとか会社10分早く着くとか小さな目標を作って

それをこなした事を褒めればいいだけや

でもそれが案外出来ない人が多い

人に自慢出来ることや収入に直結することでなければ褒めてはいけないって自分に枷を作っている人多すぎ

さなことでも自身を褒める目的は、自分自身(人生)を自分の行動でコントロールしているという感覚を持つこと(セルフイメージの向上)が目的

スキルの向上が目的ではないあるよ

デブについてもそう

自分自分(の人生)をコントロール出来るというセルフイメージの向上のためのダイエットであって、

芸能人アスリートでもなく医者にも注意されてなく関節や心臓不安を抱えてなきゃ、

痩せることは目的にはならない

別にデブでいい

記事への反応 -
  • 褒めるほどのポイントが何も見当たらないんだがどうしたらいい?

    • 今日はゴミ出すとか会社に10分早く着くとか小さな目標を作って それをこなした事を褒めればいいだけや でもそれが案外出来ない人が多い 人に自慢出来ることや収入に直結することでな...

      • 「出勤前の30分でいいからスタバや図書館に寄って試験勉強しよう」と決めて、実践できてるけど、積極的に褒めようとまでは思えない…。 根本的に自己肯定感が低すぎるこの現状をど...

        • 自己肯定感という言葉を 自分の人生をコントロールするに 表現を変えることが出来たら褒めることが出来るんじゃないか?

    • 毎日歯磨きしてて偉いじゃん。

    • タイピング速いなお前

    • 自分を褒められない奴は人のことをけなしてばかりいる。それを自分自分にもやっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん