2019-09-29

止まない雨はないことは重々承知の上で今降ってる雨に耐えられない

タイトルそのまま。

入社してもうすぐ半年になる新卒社員。やらなきゃいけない仕事量と、自分能力と、時間バランスがとれてなくて全然仕事が終わらない。

ホワイト企業(笑)から残業があまりできなくて、どんどんやるべきことが後ろに倒れていく。

そりゃ上司はもう10年以上やってるから終わるけど、慣れてない自分には頑張っても無理。

はやく終わらせようとすれば同じミスを繰り返すし、ミスしないように見直してたら時間はなくなるし。

きっと上司からみたら手のひらの上でバタバタしてるだけなんだと思う。後からみたら笑えるような状況でもがいてるだけなんだと思う。

それがわかってても、辛いもんは辛い。

いつか雨が止むよ、じゃなくて今雨をしのげる傘が欲しいんだ。

普通の人には平気な雨でも、病弱な人だと致命傷になることもあるんだ。

現状のストレスに負けそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん