2019-09-20

だけどそれでもAmazonを使う理由

日本人はなぜアマゾンに怒らない」潜入ジャーナリストが暴く現場絶望

https://diamond.jp/articles/-/214964

それでも俺はAmazonを使うたった一つのシンプル理由は、「欲しい物がちゃんと売っている」から

逆に言うとAmazon以外を使わない理由は欲しい物がおいてないからで、消費者として一番ムカつくのは欲しい物がおいてないことだ。

欲しい物がない時は正直、店から物凄く蔑ろにされている気がする。お前の希望なんてどうでもいいです、みたいな。

Amazonに客を取られたくないならちゃん消費者希望を聞いてください。そして在庫拡張してください。

そんなの無理ですとかいうならじゃあ、大人しく縮小しててください。

Amazonは確かに従業員には過酷かもしれないですが、消費者にとっては少なくとも最大の選択肢を与えてくれています

  • Amazonは「欲しいものが売っている」だが「ちゃんと売っている」ではないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん