2019-09-19

少し気になってた彼

雰囲気の良いブログを長年続けている人がいる。たまにコメントしたりコメントして貰ったりと緩やかな交流を7.8年続けている。初めは大学生だった彼も、昨年ごろにどうやら結婚したらしいことが分かった。

私は今年で31歳で彼より少し年上。そんな私は今年の春から恋人同棲している。結婚の予定はないけれどこのまま数年経ったらなし崩し的に結婚するかもしれない。

ただこの前、彼のブログに一枚の写真が載せられていた。自宅から撮ったであろう景色だが、見覚えのある景色だとすぐに分かった。そこは私の高校の通学路で間違いなさそうだった。その場所は家から近いことあって、この前仕事帰りにふと足を運んでしまった。

すぐに彼の家を見つけた。部屋には誰もいないようだったけど、彼の好きな服が沢山ベランダに干してあった。それを見た途端、10年近いやりとりを思い出して、彼が実際に存在する人間だということに改めて気づかされて、会いたいという気持ちがとても強くなってしまった。彼は結婚しているし私も彼氏がいる。けれどそれとは別の次元ブログを書いていた彼は存在していて、付き合いも当然今の彼より長いから。

なんて同棲中の彼に言ったら振られるかな。少なくともいい気分にはならないよね。文通相手リアルで会うのってこんな気持ちなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん