2019-09-16

毒親に育てられても楽しい人生にしよう

毒親ってだいたい知能が低いじゃん。

でも、毒親からまれ子供の知能や能力毒親以上に高ければその子供はなんとか親の呪縛から逃げて晴れて幸せになれる。

毒親に育てられたから「自分人生はもうおしまいだ」とかいって引きこもりになってしまったりとか。

親のせいで自分は歪んでしまたからと言って、歪んだままの自分でいるとか

毒親の子供は親から何かしらの被害を被っていると思うけど

その被害者意識をはね除けて、毒親の子供としてではなく、親から独立した一人の人間として幸せになろう。

毒親よりも絶対絶対幸せになってやる。

良い親御さんに育てられた友人とか環境に恵まれてる人に思わず嫉妬してしまって、気持ちが腐っちゃうときがある。そういうときは思わず歪んだ自分が顔を出してしまうんだけれども

やっぱり幸せに生きたい。死ぬとき自分人生良いものだった。幸せだったって思いたい。毒親に育てられたからって不幸な人生にしたくない。

知能の低い毒親を越えた人間になってやる。

幸せになってやる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん