2019-09-15

いかげん直接民主制に移行しようぜ

自民がーとか野党がーとかじゃなくて国民政治を担うべきだろ

少なくとも法案の採決くらいは国民が直接投票すべき

参議院的な役割は残すべきかもしれんが

 

こういうこと言うと衆愚制がーって言われるけど現状の国民政治に無関心、無気力で一部の声のでかい、金のあるやつが重要視される状態より万倍マシだ

少なくともオタクなら表現の自由だとか、男女同権主義者なら婚姻制度だとか、会社員なら労働関連だとか、少なくとも自分に直接かかわりがある問題なら関心持つし、直接投票できるなら選挙より投票だって上がる

 

はぁー誰か直接民主制を掲げて選挙に名乗り出ないかなー

絶対投票するのになー(自分でやれ

  • 自民派:現状で危なげなく勝てているので改革する必然性がない。反対する 反自民派:有権者の大多数は自民なんかに騙されてるバカだと思っているので衆愚政治は避けたい。反対する ...

    • 憲法を国民の手に!とか言ってる連中なら賛成してくれるから(震え声

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん