2019-09-05

Dr.ストレッチ

Dr.ストレッチの致命的な欠陥を見つけてしまった。

元々はスポーツ選手が体のパフォーマンス限界まで高めるために行うストレッチ発祥なので、

普段から満遍なく筋肉を鍛えていることが大前提にあるのだ。

から、完全に運動不足で筋力がすっかり衰えてしまっている部位に対しては上手くストレッチできない。

筋力が衰えてほとんど筋ばっかりになってる部分を揉み解して伸ばすだけでは、直後には多少の効果はあっても

効果は持続しないし、時間お金ばかり掛かってしまう。

ストレッチよりも、衰えた筋肉回復させるための軽度の筋トレの方が遥かに時間で劇的に効く。

その気づきを与えてくれた程度にDr.ストレッチは優秀なサービスだとは思うが、ちょっと費用が高い。

Dr.ストレッチは自宅でできるストレッチを教えるよりも、自重を使う軽い筋トレも一緒に教えたほうが良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん