2019-09-02

23歳の頃パソコン依存から抜けられなかった俺の今

大学3年の冬休みネット依存から抜けようともがいていた。

スマホもなくて、デスクトップPCネットサーフィンしてた頃。

こたつ寝落ちして、朝起きたらすぐネットしてた。

なぜか、2chは怖くてやってなかったけど、灰羽連盟スレッドだけは全部見てた。

このままじゃまずいと思って、あらかじめ決めた時間が来たら強制的シャットダウンするソフトを作りはじめた。

朝起きたらプログラム書いて、こたつ寝落ちしてた。

強制的シャットダウンする機能が出来たら、それを止める抜け道を探して、またそれをさせない方法を探して、起動時に指定時間内だったらキー操作を受け付けない設定までして、最後には終了時間3分前に好きな音楽を流す機能まで付けた。

開発している間中D[di:]の駄利亜を聴いてた。アルバム通して100回は聴いた。

そんなことで無事にPC依存も決めた時間を守って出来るようになって、プログラム面白さにも目覚めて、物を作る側の面白さにも目覚めて、今はスマホ依存になってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん