2019-08-24

GSOMIA破棄についての韓国側の言い分・要約

https://news.yahoo.co.jp/byline/seodaegyo/20190823-00139589/

これまでは過去歴史問題議論するとしても

現在あるいは未来日韓友好大前提だったが、

安倍政権歴史問題安全保障問題ホワイト国除外)に転嫁した。

まり歴史問題理由に「安全保障的に信頼できない」という態度をとった。

向こうが「信頼できない」と言うのだからこちらも信頼はできなくなる。

もちろん、韓国の側から信頼回復アプローチは試みたが、

日本は全く態度を変えず、話し合いにすら応じなかった。

安全保障的に信頼できないのだからGSOMIAは使えない。

これは状況に対して機械的対応した結果であり、感情的判断ではない。

って感じか。

単語を入れ替えるだけで日本側の意見と同じになりそう。

  • 同じ理屈かもしれないが (1)ホワイト国から除外しないと戦略物資が大量破壊兵器に転用される危険性があるので 日本だけではなく世界が迷惑する (2)GSOMIA破棄によって日本だけではなく...

    • 日本が韓国にあらぬ疑いをかけたことで世界経済に混乱をもたらしているし、アメリカに迷惑をかけているのは韓国じゃなくて「日本と韓国」だゾ。

      • あんた「あらぬ疑い」とかまじで言ってるのならもう手に負えないな

        • 手に負えない(論破できない)

          • 空中に向かって「論」と自称するもの(すなわち机上の空論とかもっと手短にいうと妄想なんだが)を吐きまくって楽しんでる人には反論とか論破とか意味ないじゃん どっちかというと...

      • むしろあらぬ信頼をゴリ押しして、その域に達していない国をホワイト認定したツケがこれなんだよなぁ

        • まあそれはあるよね。 皮肉でなく日本が悪いんだけど。

          • 正直西洋に憧れて朝鮮なんかを植民地にしてしまった明治時代のアホ共に対しては恨みしかない 触らぬゴミに祟りなしだった

  • 大量破壊兵器製造のどの場面で日本産のフッ化水素が必要になるの? ならないだろ

    • 横だけど、一般人にはどちらとも言い切れないと思ってるけど如何。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん