2019-08-20

妻が財布や携帯電話をよく紛失する

財布や携帯電話を失くしてしまう、というのはそれなりにあることだと思う。

500人程度の小学校お祭りでも、半日で1~2件は落し物がある。

自分も40年生きていて 財布を1回、携帯電話を1回 それぞれ紛失したことがある。

それ以来どちらも気を付けるようにし、見た目が多少悪くなろうが、紐をつけたり鈴をつけたりしている。

ところが、妻は結婚してから10年で、少なくとも 財布3回、携帯電話3回 は紛失している。

財布は3回とも戻って来たが、戻ってくるまでの間に クレジットカード(私の名義の家族カード)やキャッシュカードを止めているし、戻ってきてから再発行手続きなど。

なんだかんだで私も手続きしなければならない。

携帯電話は3回とも買い替えている。

おそらく誰かが見つけたときには既に電池が切れてしまっていて、警察も連絡のしようがないのではないだろうか。

携帯電話の方は、すぐに手元に戻って来たが、もう少しで買い替えようとしていたケースもある。

  • 旅行先の旅館で充電しっぱなしでチェックアウト。旅館の人が見つけて連絡してくれた。
  • 職場忘年会で紛失と思ったら、翌週出社したら机の上にあった。
  • 廃車するために引き取ってもらった車の中に置きっぱなし。
  • GPSでは家にあるのに着信音が聞こえない。季節衣類に紛れて衣装ケースの中に入っていた。





こんなに失くすものか?

  • 持たせるから失くす 携帯電話はともかくカードなんて絶対に所持させるべきでない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん