2019-08-15

会話のない職場

転職して数ヶ月。待遇を優先したので失敗ではない。

働いてる人も穏かだ。

だけど、

挨拶はするけど、それ以外ほとんど会話がない。

仕事の話はするけど、プライベートな事は話さない。

入社時、なにひとつ詮索もされないから驚いた。

増田さん、どこに住んでるんですか?」とか。

大きなモニタが3台並んだ大きなデスクは目隠しになって割と居心地がいいけど、

かいの人の頭も見えないので、「ちょっと世間話」はゼロ

数人しかいないフロアだけど、会話がない。

1日中、声を出してないような気分になる。

みんな死んでるように見てくる。

仕事の話はするけど。電話も出るから声は出してるけど。

仕事には集中できるけど、最近笑ってないな。

「昨日、こんなことがあったよ!」

最近、これにはまってます。」とかそんなくだらない会話。

したい。

心病まないように気をつける。

  • でもキモくて金のないおっさんが雑談をしようとすると鬱陶しがって消えてほしいと思ってしまうんですよねわかります

  • 理想の職場じゃん。 周りと雑談するのが普通、みたいな空気嫌い。

  • なんか老けそう。 表情筋を鍛えろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん