2019-08-15

顔面偏差値コミュ力

美形な人って初対面でコミュ障に見られないし、実際コミュ障であっても無口な人だから〜とか口べただから〜とか、プラスに取られることはなくても取り返せないほどのマイナスになることは少ない気がする

まあ最初に与えられるハードルは顔が良ければ良いほど高くて、勝手に期待されるのもしんどそうだなと思うが、受け身でいても周りに人が集まってくるというのは一つの才能だなと思うんだよな

友達がいない顔のいい人間ももちろんいるだろうけど、本人にコミュニケーションの才能がなくても完全にひとりぼっちになるということは可能性として低いはずだ

そして、社会で生きて行く上で救いようのないタイプコミュ障を患っている人はたいがい容姿偏差値(持って生まれた顔の良さだけではなくて努力で何とかなる範囲を含めて容姿とする)が低いなと感じるし、社会に溶け込もうという意欲を感じないから近寄ろうと思われない、思わないのかなと

ところが顔面偏差値が高ければ、本人に社会に溶け込む意欲が無かったとしても許されてしまうあたり、美ってすげーしこえーなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん