2019-07-27

あー

食べログで割と評価いいパン屋に行ったのね。

別にそんなパン好きでもないし、食べログも近くのパン屋検索するくらいのつもりで使ったわけだけど。

海辺の小さいパン屋で、入ったらカウンターが数席だけあって店内でも食べられる感じで、若い女性が二人座ってた。

店主と二人の女性は何やら盛り上がってる様子で、それを尻目にパンを選び、どうせならと店内で食べることにした。

会計をしてくれたのは中年女性でどうも店主の妻っぽい。

海を見ながらパンを食べつつ、店内の様子も見てたんだけど、店主のパン談義(イタリア伝統技法がどうとか)に対して若い女性客が「すごーい」とか言って盛り上がり、その横では明らかに暗い様子で妻らしき女性が黙々と作業をしている。

桃色の空間の横に灰色空間があると対比がよくわかる。

あ、ここはヤバイとそこで気付いた。

カリスマ化した店主とそれをヨイショする客で固められた勘違い系の店だと。

手早く食べたあと、店を出るとき「ごちそうさま」と言ったら奥さんけが頭を下げてきた。

その姿に哀愁を感じて、パン屋でこんな気持ちになったのは初めてだった。

みなみ味は普通だった。

たぶん潰れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん