2019-07-26

ツイッターフォロワーが増えると物申す系になる

好きなイラストレーターさんがいた

四六時中イラストについて呟いていて、楽しそうだなと思った。

2万人を超えたあたりからちょっとおかしくなった。世直し系のツイートが多くなった。

このポスターダサいとか、マナーについて語り始めた。しろハゲ漫画も描き始めた。

それでも絵が好きだからフォローを続けた。

フォロワーが増えるたび、安倍政治がどーのこーのの、トランプがどーのこうののリツイートが増えていった。

10万人が超えると、仕事が忙しいのか絵のアップが減り、政治について稚拙な持論を語り始めた。

主語を大きくして四六時中攻撃的なツイートをするようになった。

貴方が影響力あるのは絵に関してで、政治倫理観ではないですよ、と言いたい。

新しく政治用の垢でも作ったらいいじゃん、誰もフォローしないと思う。

そんな価値ツイートを、絵でフォローした人に見せつけてるんだよ。発言の正しさじゃなくて、絵の上手さで発言をせいとうかしてるんだよ。

その人のフォローはやめた。

  • イラスト工場じゃないししゃあない ただの個人だからな

  • なにか意見を言って反響がたくさんあると気持ちがいいもんさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん