2019-07-22

正直、投票する候補占いで決めてる

大体ネット必要情報は入ってくるけど

最後まで迷ったら投票所入り口にあるポスターみて占ってる

 

候補者複数ライン上にある選挙区おしえてくれるツールとかボートマッチhttps://vote.mainichi.jp/25san/とかあるのは知ってるけど面倒

 

あとから家族や知り合いにしゃべるとき基本的

自分投票した候補者はしゃべりたくない(揉めるから)けど

それでも普段の主張が○○だから~とか詮索されてしまとき

ポスターで占って決めたんだ★っていうと揉め事にはならないのがよい

選挙結果みて完全に最初からからなそうな人への票であっても

占いでがんばってるって出たならなんか励まされてくれるといいとおもっていれてる

(今回は両方人名を書いてその候補者当選した)

 

全く関係ないが学生による#選挙割 は今回いいなとおもったから次回もぜひ

  • 自分の場合、投票所で投票用紙(って絵文字変換できるんだけど)もらって、鉛筆持ってから候補者一覧を見て適当に決めてる。名前のフィーリング。もちろん顔も経歴も知らない。

    • 仲間居たw 人間は直観で決めるとだいたい9割は正しい選択になるそうです。

    • たしかにw 姓名判断方式もあるな だが将来万が一 「山田一郎と山本一郎と山本太郎」あたりがずらっとならんじゃったらどうするんだろうw   地方自治体の議員選挙だと同姓同名は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん