2019-07-22

営業問題掌返し

かに危機管理としてあの会見は割と非の打ち所がなかったように思う。

ZOZO社長が「作り込まれた」って言ってたけど、

当然こういう風向きになるであろうことは予測できたし、そうする向きもあったように思う。

その中でなぜ記者の中から

「今回の件を受けて、芸人の中では直の営業を受けること、

 更にその際の報酬所得として申告していないことは常態化していると考えられる。

 ギャラを2次会で使ったから申告しないで良い、ということは理解されていると思います

 ご自身を含めてこのような申告漏れが他に無いと言いきれますか?」

と聞く人がいなかったのか疑問だ。

会社を通さずに営業活動をしていたこ

・その相手反社会的勢力とのつながりがあったこ

反社会的勢力とつながりのあるグループからギャラをもらったこ

・そのギャラを所得として申告していないこと

それぞれに対して説明責任はあると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん