2019-07-21

山本太郎に関するツイートを見て怖くなった

山本太郎落選というニュースが流れたとき

落選?ざまあwww」これはまだわかる

選挙やその仕組に興味がなくて、当落だけしか判断できない人なんだと理解できる。

山本太郎落選したけど、当選した重度障害者を辞退させて自分当選するつもりだ!」

これがマジで怖い。こんな主張をしている人がツイッター結構いる。

しかし、前述のツイートをしたような人は

特別枠の候補者の「おかげ」でれいわは当選者を出したのに、

山本太郎自身得票数が低いにも関わらず、特定枠を引きずり下ろして議員になろうとしている。

というような曲解曲解を重ねたような解釈をしている。

怖くなってツイッター見るのやめたわ

そもそも山本太郎自身が受かりたかったら、

特別枠変えればいいやんって発想すらでないのなんでかな、というね

  • 自分の勢いをマスコミに持ち上げられて勘違いしたよね 要するに、馬w鹿w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん