2019-07-21

京アニのこと

私は京都に住んでるけど、知り合いがいる訳じゃない。

私はただのアニメオタクだ。

京アニ作品ほとんど見てるけど、スタッフさんの名前まではよく知らなかった。

それでも苦しい。

京アニのことを考えると。

あれだけ美しい作品を作ってきた人達が、何故こんなむごたらしい殺され方をしなくてはならないのか。

重傷者の方も、まさに今、同じ市内で苦しんでいるのかと思うと胸が潰れそうだ。

火事に見舞われてなくても、同僚半分がそんな理不尽な目で殺されたら、気が狂いそうだ。

社外でも声優さんとか他の会社さんとか、たくさんの人が私以上に辛い気持ちを抱えているんだろう。

ねぇ、ほんと、影響が大きすぎやしないか

現実は何が起こるかわからない、残酷だ、って、わかってたつもりだったけど、本当につもりだったんだ。

たった1人の行動で、世界中の何万(何億?)もの人の心を殺してしま世界なんて、あって欲しくなかった。

何なんだよほんと、どんなバグだよそれ。

がんばれ、も、待ってる、も、言えない。(ずっと待つけど)

消費したくないし、糧にもしたくない。

ただただ今は、亡くなられた方のご冥福と、傷ついた方達の病状が良くなることを祈るばかり。

祈るって無力だなぁ。でもこれしかできない。

この先、きちんとした募金窓口ができたら、自分のできる範囲お金を入れたい。

傷ついた方達のために使ってほしい。

亡くなった方のお名前もわかったら、献花しに行きたい。手を合わせたい。

建物を見て、今回のことを一生忘れたくない。

とりあえず今はそんな気持ち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん