2019-07-20

ちょっと黙ってての件

「日頃の行い」だろなぁ。

前後文脈を読み取ればわかるように、突然の報に気が動転している中でたまたま目にしたツイート言葉のあや・気持ちのあやが出ただけであって、なにか悪意を向けたわけでは無いのでしょう。文字だとニュアンスが伝わらない案件

ただ・・。しかしながら彼は過去に何度も問題を起こしており、ツイッター人望が薄いために「悪いほう」に捉えられてしまった。アンチが彼を叩くための材料を手にし、嬉々として叩いている。そういう状況なのでしょう。

さらに言うと、「アニメーション監督として失敗している側が、成功している側を叩いている」という構図にも読み取れてしまうため、「ルサンチマンだ!醜いやつめ!」という私刑論理もあるんだろうな。

日頃の行いって大事だなー。私刑正当化する理由にはならないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん