2019-07-19

真の悪人には自爆テロも届かない

自爆テロ肯定する気はないのだが、仮に自爆テロが止められないとなったら、

せめて標的は「こいつ、ひどい目合わないかなー」と考えている相手になってほしいと思う。

太郎言葉を借りると、「自身のためだけに弱者を利用しふみつけるやつ」である

ニュース話題が出るたび、こいつはひどいと叩かれつつも、のうのうと生きている人間

何人か心あたりがあるんじゃないか

しかし、昨今のニュースを見てもターゲットは誰もが認める悪人、という感じではない。

しろ善良な市民、という人のほうが近いように思う。

考えるに、みんなが怒ってくれる、ということはそれだけで希望なのだ

恨みを持つ相手が、何故かみんなに擁護される、おかしいのはお前だと自分が責められる。

そういう孤独感がないと、自爆テロなんて一線を超えたりはしない。

まり、恨みを持たれその理由一般的理不尽であれば、自爆テロの原因となりうる。

故に、みんなに恨みをもられるような悪人自爆テロすらされない。

なんとも絶望的な話である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん