2019-07-19

第二・第三の宅間や加藤植松が現れることになるだろう!

・・・と思っていたら、本当に現れてしまった。

大阪池田小の宅間、秋葉原加藤相模原植松、そして川崎登戸岩崎容疑者

岩崎容疑者のような事件を起こさな方法を考えているうちに、今回の放火事件が起こってしまった。

宅間や加藤死刑にするのは簡単だけど、二度とああいうのが現れないために社会が出来ることって何かあるかな

宅間は自分人生の不幸さを呪っていて、加藤も同じようなものだった。

お金問題だったら、政治の「富の再配分」で何とかなる。

しか個人の不幸というレベル問題に、社会政治は関わっていいものだろうか。

  • どうせまた持て余した人間の処分だけは宗教に丸投げしようとするんでしょ 知ってる

    • 私立カリタス小みたいなところで宗教教育を受ければ良いよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん