2019-07-19

令和おじさん

この前、街頭演説を手伝う仕事があって、その時の感想

名前は出せないんだけど、某官房長官応援に来てて、もちろんその宣伝の立て看板もたくさん出てるから

官房長官目当ての聴衆が集まるんだけど、制服高校生がたくさんいるの

こんなに若い人が集まると思ってなかったからそれだけでもちょっと驚いたんだけど、それよりも、

最前列に何組か高校生グループがいて、すると党のスタッフA3くらいのパネル渡してて、

何だろうなと思って見てたら「令和」ってでっかく書いてある

別のパネルには「令和おじさんありがとう」だったかな? 何種類かバリエーションがあった

高校生たちはそれ渡されるとすごい喜んで自撮りしてて、

仕込みで呼ばれてるような様子じゃなくて、ガチリアクションぽいんだよね

それ見て思ったのが、党のスタッフ官房長官が誰に人気で、彼らに何をすると喜んでもらえるかというのを熟知しているみたいで、

さらにはそれを的確に広告として利用できているということに驚いた

そういうのってなかなかできることじゃないと思う

さすが政権与党の裏方は戦略的で感心した

  • 小渕恵三は「平成おじさん」って感じの間抜けな顔だったからいいけど、菅義偉はまったくかわいげのないヤクザみたいな顔で「おじさん」って感じじゃないよな。

    • 菅さんだって、発表の練習してる時とか、発表直前のガチガチに緊張した顔とか、持ち上げる時うっかり見えちゃったとことか、見せ終わった時の開放感に満ち溢れた顔とか、可愛いと...

  • 菅ちゃん顔が好き 森の小さな小屋に住んでそう

  • わたしが噂の令和おじさんデス つ令和ー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん