2019-07-18

anond:20190718104521

どの国の政治家だって理想は続投やで

政治家仕事ってのは社会の持続可能性を高めることであり、

まりはお前が将来蓄財しなきゃいけない金額が2000万で済むようにする事であり

2000万が将来も2000万として使える事を今後数十年後も100年後も期待できる社会を続ける事であり、

お金を払えば老人ホームはいれるという無邪気な幻想を抱ける社会を維持する事だよ

から続投したい理由は「僕の考えたさいきょうの政策」が政権交代で潰されると日本社会の持続可能性を高めたはずなのにぐぎぎぎぎ ってなるからだよ

お前だって自分設計したシステムが後任者にわけわからん改変されてぐぎぎってなったことあるやろ


まあここらへんの話をしだすと

「だが安倍目的日本社会の持続可能性ではなく権力をふるうことだー」

とか言い出してわやになるからここらで俺はお暇して仕事戻るわ

記事への反応 -
  • けど法人税下げたの事実だよね? 社会保険料は100%社会保険料に使われるが、消費税は、そんな保証ないし、今までの経緯から言えば、フリーハンドの法人税や累進所得税の減税に使わ...

    • けど法人税下げたの事実だよね? そうだね、そして消費税10%にしなくても下げたのも事実だよね? お前が最高に勘違いしているのは消費税を上げようが下げようが法人税は下げるっ...

      • 「消費税増税は民主党がやったことで、安倍は本心ではそれを止めたい」という大嘘かましといて、そこを突っ込まれると「世界情勢を鑑みて法人税減税・消費税増税に踏み切った安倍...

        • 「消費税増税は民主党がやったことで、安倍は本心ではそれを止めたい」 止めたいわけ無いだろw本心では法人税を100%にして法人が逃げないならあげたいだろ政府なんだからw 日本に...

          • 逆に言えば法人税だろうが消費税だろうが、上げたら支持を失うということが確定しているなら上げたくないだろ政治家なんだから どの国の政治家だって理想は続投やで でも政治家個人...

            • どの国の政治家だって理想は続投やで 政治家の仕事ってのは社会の持続可能性を高めることであり、 つまりはお前が将来蓄財しなきゃいけない金額が2000万で済むようにする事であり 2...

              • 理想の意味をコロコロ変えるなよ さっきから「許されるなら税金100%にしたいやで」という文脈で語ってる方の理想は「許されるならハーレム作りたい」と一緒の汚い理想で それだった...

    • なぜ消費税と法人税をごっちゃに…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん