2019-07-18

anond:20190718053728

けど法人税下げたの事実だよね?

そうだね、そして消費税10%にしなくても下げたのも事実だよね?

お前が最高に勘違いしているのは消費税を上げようが下げようが法人税は下げるってことだよ。

法人税を下げる圧力消費税を上げたところからきてるのではなく先進諸国アジア諸国税制改正からきている

消費税があるから法人税を下げたってのはお前らが視野狭窄なだけ

記事への反応 -
  • そもそも民主政権前から消費税上げたがっていたのは自民で、民主が後から乗っかっただけなのに、「安倍ちゃんは本当は上げたくないの…つらいお立場…君側の奸…俺たちだけは理解...

    • 乗っかっただけってw 何で乗っかったんだよw 乗っかるなよw

      • レームダック化した野田政権が自公の協力を得るため、自民の求める消費税増税を呑む代わりに社会保障の充実を目指すという3党合意を結んだ。 要するに、民主党は下野するけど3党合...

        • 一方、安倍は社会保障には目もくれず法人税を下げた。 前回の増税のこと言ってるなら、消費税はちゃんとお前の年金保険料に使われてるから社会保険料は今の上がり幅で済んでるん...

          • けど法人税下げたの事実だよね? 社会保険料は100%社会保険料に使われるが、消費税は、そんな保証ないし、今までの経緯から言えば、フリーハンドの法人税や累進所得税の減税に使わ...

            • けど法人税下げたの事実だよね? そうだね、そして消費税10%にしなくても下げたのも事実だよね? お前が最高に勘違いしているのは消費税を上げようが下げようが法人税は下げるっ...

              • 「消費税増税は民主党がやったことで、安倍は本心ではそれを止めたい」という大嘘かましといて、そこを突っ込まれると「世界情勢を鑑みて法人税減税・消費税増税に踏み切った安倍...

                • 「消費税増税は民主党がやったことで、安倍は本心ではそれを止めたい」 止めたいわけ無いだろw本心では法人税を100%にして法人が逃げないならあげたいだろ政府なんだからw 日本に...

                  • 逆に言えば法人税だろうが消費税だろうが、上げたら支持を失うということが確定しているなら上げたくないだろ政治家なんだから どの国の政治家だって理想は続投やで でも政治家個人...

                    • どの国の政治家だって理想は続投やで 政治家の仕事ってのは社会の持続可能性を高めることであり、 つまりはお前が将来蓄財しなきゃいけない金額が2000万で済むようにする事であり 2...

                      • 理想の意味をコロコロ変えるなよ さっきから「許されるなら税金100%にしたいやで」という文脈で語ってる方の理想は「許されるならハーレム作りたい」と一緒の汚い理想で それだった...

            • なぜ消費税と法人税をごっちゃに…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん