2019-07-18

作品鑑賞時の波長合わせのコツ

昔は会得していて、鑑賞前に完璧モードを合わせられたんだけど出来なくなった。マッドマックスを見る時はモヒカンになっていたし、12人の怒れる男たちを見る時には社会派だった。

今は違う。ユージュアル・サスペクツ受動的に見てしまうから最後どんでん返し特に感動もしないし、シャークネードを見ながら話の荒唐無稽差にため息をつく。

どうやればまた出来るようになるんだろう。

ポスタータイトルロゴから得る印象に合わせて心の中にあるチャンネルを捻ってモードを調整し、それから鑑賞していく中でオシロスコープ操作するようにゆっくりと作品シンクロしていけばいいはずなんだが……出来なくなった。

やり方が分からない。

今はもうその時のモード作品を合わせている。

映画を見に行こうとしてから一覧を見て観たい映画がないから諦めたりが多くなった。昔の自分は、アベンジャーズがやっていたら自分アベンジャーズに合わせて楽しめたのに。

誰か教えてくれないだろうか。

昔はできたんだから何かコツがあるはずで、それを忘れてしまっただけだと思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん