2019-07-10

ツイッターイヤイヤ期

7日のイベントで変な人(以下加害者)が現れ、イベント加害者いか非常識だったかツイッター上で告発した人(以下告発者)も表れた。(被害者告発者は別人)

近年稀に見るレベルお祭りとなり学級会とかネトヲチ板とかワイワイ盛り上がってる。

(中略)

フォロワーの一人が「告発者や被害者にも落ち度がある」と言い出した。もちろん晒された。教えないけど

いじめっこが悪い。いじめっこが悪いのはあたりまえ。でも、いじめられる側にも落ち度があるんじゃないですか? いじめられる側が、いじめられたとき「嫌だ」とはっきり言わなかったり、いじめっこの悪業感情的になって訴えたりしたのもいけなかったんじゃないですか?」

ていうかそんな「嫌だ」とはっきり言えるような人間ならそもそもいじめられないしターゲットにもならんよ、言えない人間からターゲットにされたのにそこ責めるのか~? 嫌だとはっきり言えないから悪いのか~?

フォロー切ればええやんて話なんですけど7日のイベントで会ったばっかでフォロー外すといろいろめんどくさい

なぜなら女はツイッターフォローを切ると「○○さんに切られた~」とかネチネチ呟いたりするやつが一定いるからだ。自分かわいそうでしょ~? 慰めて~? ってするウザいのがいるし、更にそれにヨシヨシしちゃうソウザいのもいる

人を見る目がなかったがために、自分のTLを見るのが嫌になったという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん