よく考えてたら、なか卯とか、マクドナルドとか、ガストとかの外食チェーンって、「店内にテレビが無い」よな?
個人経営なそば屋とか中華屋とかだと、店内にテレビがある飲食店も割とあるのに、何故チェーン店にはテレビが無いのか?
受信料払うのが勿体無いのか?でも今でもUSENに払ってるんじゃないの?
外食だと「店内テレビを見たいから」という来店動機は薄いかもしれないが、ではコンビニはどうか?
なにも買わずに立ち去ることも許されるコンビニなら、「店内のテレビが気になって」の来店客増加も見込めるのではないか?
日本のコンビニチェーンが、何故店内テレビを設置せずに、「平成帝京大学のココが凄い!」のような訳判らない放送流してるのか、謎だ。