2019-07-03

警戒レベル4って何だよ

そんなのあったっけ?

あれ、自信ない

 

資料

http://www.bousai.go.jp/oukyu/hinankankoku/h30_hinankankoku_guideline/pdf/keikai_level_chirashi.pdf

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201906/2.html

 

>2019年6月ころより「警戒レベル」を用いた避難情報が発令されます

 

でもググってみると結構から警戒レベル4」は見つかる

2011年名古屋市で100万人規模の警戒レベル4とか

2013年いちき串木野市で6000人以上に警戒レベル4とか

あと地震とか噴火とか

 

あいいや

何かが変わったんだろう

 

避難勧告について調べると

避難指示>避難勧告>避難準備らしい

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BF%E9%9B%A3%E5%8B%A7%E5%91%8A

 

避難準備がレベル3で、避難勧告・避難指示がレベル4になったのか

 

何となく避難勧告」って言われると「あーまだいけるかなー」と思ってしまうので、この2つをまとめたのは良かったのかもしれない

わかりやす

◯万人にレベル4!って言うとビックリするけど、これからちょいちょい見そうだね

 

あとおまけ、ウェザーニュース

https://weathernews.jp/s/topics/201906/110225/

 

ところで「災害レベル4」って思わず言っちゃうんだけどワンパンマンのせいだこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん