2019-07-01

今年35になる旦那オヤジギャグを言うようになってきた

30歳くらいまではそんなことなかったのだが、去年あたりから、思いつくと我慢ができないというような雰囲気かましてくる

得意げでうれしそうな顔でかますオヤジギャグは決してうまくも面白くもないが、急にそういう傾向が見え始めたことは面白

気づいた時にはすでに口から出ているというような感じなので、面白いことを言おうとか家族を笑わせてやろうとかい意図ではない気がする

ただなんとなく、我々が思わず「あ、ヤバイ!」とか「うわーマジかよ!」などの独り言が口から出てしまときに似ている

若いころはみんな「課長、またオヤジギャグ言ってるよ……」と思っているのに、なぜ男性中年差しかると自らオヤジギャグを言うのか?(体感だが女性には珍しい気がする)

令和になってもそれは続く

このまま観察を続けていこうと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん