2019-06-27

九州の女が高望みしてないわけないんだわ

https://note.mu/sumomodane/n/nda55d2cf494e

あのねえ、多分ねえ、九州男性未婚率が低いのはねえ、九州女性人口比率が多いからだわ。

女余りなの。男は関西関東の都会に出ていけるけど、女は出してもらえんけんね。外に出れても福岡まりよ。

九州の中で選ぼうと思ったらまあ、相対的高望みしてないように見えるかもしれんね。

九州の平均年収正社員男性で400、正社員女性で300。がっつり賃金差別あるんよ。

九州の女は上昇婚しとらんのやろうかねえ。疑問やわ。

最低賃金福岡814円、そのほかの県が761〜762円。

家賃は安いけど、生活用品の値段は都会と変わらんどころか、場所によっては輸送費が乗っかって東京より高いけん、気ぃつけてね。

結婚したい男が九州移住する、いいと思うよ。結婚けが望みならね。

性別役割の強固さもかなり残っとるけど、だからこそ結婚はできるかもしれん。

でもその結婚、生きづらさから解放される生活になるかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん