2019-06-25

感情の鈍磨(頭の中身を掻き出し)

ベランダで風に当たれば何かしらの感情を取り戻せるかと思ったがそうでもなかった。

自分の将来のことを考えた。

人より得意なことはあるけど仕事に出来るほどじゃない。

自分ではまともに働けるかすら怪しいと思っている。というか無理だろうと思っている。

大学すらまともに通えないのだから

人生攻略法がよくわからない。

リアルで人と会うとエネルギーを消耗するのでしばらく友人とも会っていない。

時々自分空っぽだという気がする。

自分でどうにかしないことには道は開けないとも思う。

では、道を開くということが何なのか突き詰めて考えれば方向性は定まるのでは?と思った。

具体的には

・やりたいことを見つける

・今制作しているものを完結させて世に出す

同人誌即売会などを通じて固定ファンをもう少し獲得する

音楽制作できるようになる

音楽でもコアファンを獲得できるようになる

・働ける仕事を見つける

・働けるように自分生活管理する能力実行機能を高める努力をする

支援者を獲得する

ピアノが弾けるようになる

など。

やりたいことはあるのだが、今は負荷をかけすぎないようにしたい。

でも人生はいだって今の積み重ねなのだ。それは承知している。

どうせいつかは死ぬ。焦りはぼくにだってある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん