2019-06-20

お下がり婚約指輪非難轟々っていう話

ガールズちゃんねるのこのトピック

https://girlschannel.net/topics/1049576/

ほとんどの女性結婚相手の母、祖母お下がり婚約指輪を受け取ることに対して否定的意見を持っているらしい。

ここの感覚あんまり理解出来なくて、私が住んでいるアメリカでは結婚指輪を代々受け継いでいるところってかなりあるし、そんな変なことでもないように思うけどな。

結局、日本ガール達は自分プライドのために結婚指輪をもらっているに過ぎなくて、新品が良いとか、高い指輪じゃないとだめとか、そんなことを言いながら自分利益を追っているだけ。

自分の気に入らない指輪だと、すぐに結婚はなかったことにする。

本当に意味不明

これから一生をともにするかもしれない結婚相手を見ずに、手元の結婚指輪だけ見ているのが、頭の悪い日本ガールたち。

  • 別に気にしないけどなぁ…昔の彼女に送ろうとした指輪とかならイヤだけどwどちらかというと婚約指輪より常に身につけるであろう結婚指輪に重きを置きたい派だわ私は。

    • 個人的な意見だけど、お下がりの指輪をくれる姑がまだ健在なら嫌だな〜。なんとなくプレッシャーになっちゃう。

    • 結婚指輪を大切にしてほしいっていうのはすごくわかるなぁ

  • 釣り雑すぎ

  • まあここ、別にアメリカじゃないからな

  • アメリカ(というか大抵の国)では日頃からお互いのプライドを大切にし合ってるから、 経済力を示す記号で自分の欠けたプライド埋め合わせようと足掻く必要もないじゃん。 だから女の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん